FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライヴ参加記録 2014-2015

2016年02月20日 12:34

2015.12.1  横浜アリーナ
「X JAPAN WORLD TOUR 2015-2016」

2015.6.27/28  幕張メッセ
「LUNATIC FEST. 」

2015.5.30  東京ドーム
「20th Anniversary Final GLAY in TOKYO DOME 2015
Miracle Music Hunt Forever」


2014.12.6  さいたまスーパーアリーナ
「20th ANNIVERSARY GLAY ARENA TOUR
MIRACLE MUSIC HUNT」


2014.9.20  ひとめぼれスタジアム(宮城スタジアム)
「GLAY EXPO 2014 TOHOKU 20th Anniversary」




エックスは新曲の「Angel」がよかったなぁ。
フルでは歌わなかったけど、他の公演で毎回歌ったわけではないから貴重でした。
復活してから歌詞が前向きなものが多くて何かいいね。
この曲ついてもだけど、全面的にプラスなわけではなく、生きてくのは辛いこともあるけど、その中に希望を見出してゆくような、歯を食いしばって前を向けるようなそんな曲。
映画「聖闘士星矢」の主題歌になった、「HERO」もすごく良い曲です。
メロディは相変わらずきれいで、キャッチーだし、なによりカッコイイ!

アルバムが待ち遠しいんだけど、来月の予定が延期になってしまいましたね。
ギターのPATAさんが入院とのことですね。
エックスは、何かと順調にはいかないようです。
なんとか、アルバム仕上がってくれれば、世界的に爆発的なヒットの予感 間違いなし。


ルナフェスは、ルナシーの呼びかけで集まったロックバンドのフェスですね。
Dir en greyの世界観は”空気変わった感”がハンパなかったね。
一度は単独公演に行ってみたいかな。
声域の広さはスゴイ! ギターもドラムも重くトゲトゲしい感じは、素人だから専門的なところはわかりませんけど、他のバンドとは違うものを感じました。

凛として時雨、は前から気にはなってて、曲は聴いたことなかったけど、なかなかよかったです。
これを機に、たまに聴いたりします。
ただ、やっぱりベテラン勢と比べると、ライブ慣れ的な、生の空気、オーディエンスとの距離感、みたいなところがまだまだで、一方的すぎに感じました。でも、伸びしろあるなと思ったので、今後を見守りたいと思います。

ムック、ライブハウスでやらしたら、汗びっしょり間違いなし。笑
以前からけっこう聴いていて、ロックだけじゃyなく色んなジャンルを歌っている。
今回はフェスですし、ライヴ定番曲を持ってきた感じでした。純粋に楽しかった。

グレイ、やっぱりね、ちょっと浮いてたと思うww
私見ではありますが、ファンの色が違う!笑
層が厚いのもですが、みんな優しい感じが表情に出てるww
選曲よかったですね。「HEAVY GAUGE」とかサイコーでした。
「サバイバル」「Winter,again」の頃で、ファンじゃない人も、聴いたことあるかもしれない、ロックなナンバー。
ルナシーのカバー「SHADE」も、かっこよかったです♪

ルナシー、サービス精神旺盛、知っている曲ばっかり歌ってくれました。
「Anthem of Light」再始動してからの曲ですが、かっこよかったですし、
「I for you」は生で聴けてよかった。「TONIGHT」は個人的に大好きです。
「ROSIER」は盛り上がるぅ~。「BELIEVE」は出演者みんなでセッション、盛りだくさんでした!


GLAY、20周年、10年ぶりの東京ドーム!
ジャyケット取りに来たぁー!
貴重なライブに行けてよかったです。わたしは初日に行きましたが、
2日目にX JAPANのYOSHIKIがサプライズで来ましたね!
デビュー曲の「RAIN」をYOSHIKIがピアノを弾いて、歌いましたね!
WOWOWでしっかり観てました!笑


アルバム「MUSIC LIFE」ツアーの前半戦です。
やっぱり「疾走れ!ミライ」はいいですね。ファンじゃなくても良い曲だと思ってくれる素敵な曲だと思います。
「祭りのあと」はライヴ映えした曲でした。CDで聴くよりカッコイイ。
「妄想コレクター」はHISASHI曲の中ではトップクラスに好き!
「黒く塗れ!」はやっぱりライヴで完成する曲★


GLAY EXPO in 東北
これは思い出しながら、別の記事にまとめましょう!笑



長文、読んでいただきありがとうございました。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://laylamaki.blog78.fc2.com/tb.php/513-bbfef4b5
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。